BLOG 施工報告など

トヨタbB ウィンドウリペア

出勤時に飛び石の被害に遭ってしまったとのご依頼。同じ横浜市内ということで急いで駆け付けました!

「ストレートブレイク」というタイプの伸びてしまう危険度が高いヒビ割れ。

ルーペで拡大して見ると・・・

けっこう激しく損傷していて、表面のガラスが無くなってしまっている面積が広く、上下に伸びるヒビも肉眼で見るよりだいぶ長いことが分かります。

リペアを行い樹脂を浸透させて固めると、線状のヒビはほぼ見えなくなります。

表面が欠けてしまっている部分は、水滴が乾いたような跡になります。

樹脂を入れる圧力を間違えるとリペア中にもヒビが伸びてしまうこともあるタイプの割れでしたが、今回は伸びることなくしっかりリペアできました~ \(^_^)/

オーナー様も仕上がりに満足して頂けたご様子。

これで安心して帰宅できますね (^^)v

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る
お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)