BLOG 施工報告など
3.152019
縁の黒い部分にヒビ割れ
フロントガラスって、縁(ふち)の部分は黒くなっていますよね。

この黒い部分にヒビが入ってしまうと、リペア不可・・・( ;∀;)
と言われることが多いようです。
それもそのはず、この部分は
「リペア工具がセットできない」
「裏から見ることができない」
「ヒビが伸びやすい場所」
だからです。
しかし!!!!!!!
経験・技術と少々の“コツ”で、リペアできるんです!
今回のご依頼もこの場所でした。お車はポルシェBoxster。

ルーペで拡大してみます。

衝撃点から太い3本のヒビが見えますね…(>_<)
通常は、車内側に鏡を取り付けてヒビを裏から見ながらリペアします。
黒い部分はそれができないのでリペア難易度が高く、どこに相談しても“お断り”されてしまうようです。
数あるリペア屋さんから当店を見つけてご依頼頂いたからには、しっかりリペアしてお応えします! (‘◇’)ゞ
お待ちいただくこと、およそ90分…

リペア完了っ♪
衝撃点には“水滴”が乾いたような跡が少し残りますが、我ながらバッチリな仕上がり \(^_^)/
「ガラス交換するほどでもないのに・・・」とお困りの方、他店お断りの傷でもリペアできるケースがありますので、是非一度ご相談下さい。
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。