BLOG 施工報告など

他店お断りシリーズ

「ほかのお店で断られてしまって・・・」

「ガラス交換するしかない、と言われてしまって・・・」

しかし、フロントガラス交換となると10万円~の費用がかかってしまうため、負担が大きいですね。こうしてお困りのオーナー様から「ヘルプ!」のお電話を頂くことが良くあります。

本日も「断られてしまい、なんとかリペアできませんか」とのご連絡を頂きました。

今回の他店お断りシリーズ(笑)、断られてしまったという飛び石によるヒビがこちら。

フロントガラスの縁、黒い部分です。

断られてしまう理由は主に次の3点。

①ガラスの縁は、リペアの工具を設置できないのでリペア不可能。

②この部分はガラスが弱いので、リペア中にもヒビが伸びてしまうリスクがある。

③裏から見えないと、リペア工具が使えない。

当店では、縁に近いヒビでもリペアできる工具を用意しておりますので、こうした飛び石傷、ヒビも、できる限り工夫して施工させて頂きます (‘◇’)ゞ

とはいえ、通常よりもかなり慎重に作業しなければならないので、リペア時間も通常の1.5倍(2時間)くらいかかり、経験(勘?)に頼る部分もあるため、結構タイヘンです。。。(^^;)

無事、樹脂が浸透しました \(^_^)/

かなり目立たなくなったと思います。

念のためルーペで見てみると・・・

このように仕上がります。

ウィンドウリペアは “ヒビが消えてなくなる ” わけではなく、“強度を高めてヒビの伸長を防ぐ” ことを目的として樹脂を浸透させるので、ヒビだったところや石が当たった場所にはうっすら跡が残ります。

“門前払い” に近い対応で断られてしまったそうで気持ちが沈んでしまっているご様子でしたが、これで安心ですね (^^)v

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る
お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)