BLOG 施工報告など

超鋭いへこみ

本日は、トヨタ ハイエースのバックドアに凹みがあるとのご依頼。

わお (*_*;

凄くシャープで、凄く深い凹み… 中心部は塗装が剥がれてしまっています。

このタイプの凹み、鉄板が延びてしまっているケースが多いため、歪みなくキレイにリペアすることは難しいです。

凹みの中心部は少し残ってしまう(あえてそこに鉄板の延びを集中させて周囲をきれいに仕上げる)という点をお伝えし、リペアスタートです !

スタートしたものの、鉄板の変形が大きいので硬くなってしまっていてなかなか戻らない… ( ;∀;)

焦って一気に直そうとすると汚い仕上がりになってしまったり、失敗してしまうことも。こういうときは、焦らずに少しずつコツコツ続けることが大切。

コツコツ…

コツコツ……

長時間の作業となりましたが、なんとか違和感なく仕上げることができました。

中心部、塗装が剥がれている部分のみ「ポチっ」と残っていますが、タッチペン等の補修で解決できそうなレベルになりました。

凹みの位置、大きさ、深さ、形・・・

どんなにリペアを経験しても決して同じ凹みは無いので、毎回が初めての凹み。

どうアプローチするか、毎回工夫しながらの施工。

でも、それがまた遣り甲斐だったりもします (^^)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る
お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)