BLOG 施工報告など

放射状のヒビ割れ

本日のご依頼は、スズキ エブリイの飛び石ヒビ。

これがかなり激しい… (*_*)

放射状に太いヒビ・細いヒビが無数に伸びています。

また、石が当たった“衝撃点”のまわりは面割れも起きていて、かなり複雑なヒビ割れです (>_<)

このタイプのヒビ割れ、焦って樹脂を浸透させようとして圧力をかけすぎるとリペア中にもどんどん伸びてしまう恐れがある危険なヒビなので、レジン選定、圧力管理など、細心の注意を払いながらの作業です。

苦戦しましたが、無事全てのヒビに樹脂が浸透しました (^^;)

これで走行中に広がってしまう危険性が下がり、安心してお乗り頂けますね!

もちろん見た目も大幅に改善、 車検も通ります。 (^^)v

施工後は、お渡しの時点で既にレジンを固めてありますので、すぐに通常通りご使用頂けます。洗車や撥水剤も大丈夫です。

ヒビが大きく伸びてしまうとフロントガラス交換しか方法が無くなってしまうので、そうなる前に早めのご相談を (^^)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る
お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)