BLOG 施工報告など

スライドドアのエクボ

本日は、トヨタ ヴェルファイアのオーナー様よりリペアのご依頼。

運転席側スライドドアの後ろの方にドアパンチを受けてしまったとのこと。

凹みの中心に、当てられてしまった時の塗装傷がわずかにありますが、幸いにも軽症。

凹み自体は小さいですし深くないのですが…

・スライドドアの後ろ側は体勢的にやりにくい場所

・ちょうど凹みの裏側に窓ガラスのレールがあり、なかなかツールが入らない … ( ;∀;)

ということで、半泣き状態になりながら、レールと外板の隙間に入る工具がないかあれこれ引っ張り出して試行錯誤した結果、

届いた~~~ っ!(´▽`)

このツールで、どうにかアクセスできました!!

デントリペアツールの中で、最も薄くて硬いツール。これで入らなければ他のツールじゃムリっていう最終兵器的なツールですが、そのぶん使い方が繊細で難しいモノでもあります…

オーナー様には店内でお待ち頂きながら、1時間程度の施工でした。

凹みは完全に戻り、ほんの小さな塗装傷のみとなりました。

そのままでもほとんど分かりませんが、気になるようならコンパウンド等で表面を整えれば消えてしまうと思われます。

厳しい位置だったので凹みの程度のわりに少し時間がかかりましたが、オーナー様にも喜んで頂けて良かったです (^^)v

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る
お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)