BLOG 施工報告など

プーリングでキレイに戻す!

本日はトヨタ エスティマのオーナー様より、テールライト下あたりに凹みがあるとのご依頼。

エクボ状の凹みですが、中心部には横向きの打痕、結構深い凹みです (*_*)

アップ写真

裏からツールで押す方法でのリペアが精度良く(時間的にも早く)リペアできるので、可能な場合は裏から押し出します。

なんとか裏からツールアクセスできないかと、オーナー様と一緒に内張りを外したりネジ穴からチャレンジしてみたりしたのですが、どうにもツールが届かない… (-_-;)

こんな時は、表面から引っ張る「プーリング」。

一般的に、プーリングは裏からのリペアに比べると精度が下がってしまう傾向があるのですが、それでも頑張ればここまでキレイに仕上がるんです!

硬い部分に深い凹みだったので2時間くらいかかってしまいましたが、凹んでいたなんてウソみたいでしょ??

こうした凹み、板金塗装やパネル交換に比べて圧倒的に早くて安く元に戻ります (^^)/

知ってて良かった、デントリペア♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る
お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)