BLOG 施工報告など

極小エクボ

本日のご依頼は、メルセデスベンツBクラスのオーナー様。

洗車したら、後部座席ドアにわずかな凹みを発見したとのこと。

凹みが小さいので、アップにしてみます。

確かに、極小サイズ(1cm程度)の浅いエクボが!

凹みの向き(筋)が縦向きなので、恐らく隣の車からのドアパンチかと… (-_-;)

この凹み、鉄板の裏の補強と重なっていたため使える工具が限定されてしまいましたが、一番細いツールでどうにかアクセスできました!

使ったのはこのツール↓

この薄い工具の先端を、外板と補強の間に差し込むように使います。

この薄い先端が、鉄板の裏のどこに当たっているか正確に見極めて… 適切な力加減で押して…

幸い浅い凹みでしたので、30分かからずキレイに仕上がりました (^^)/

こういった小さな凹み、周りの人からは

「そのままでも分からないよ~、気にしなきゃいいのに」

なんて言われがちですが (^^; 気付いた本人は気になって仕方ない・・・

その気持ち、とっても分かります。

デントリペアでキレイに戻してしまいましょう!

知ってて良かった、デントリペア♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る
お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)