BLOG 施工報告など

スライドドアのプレスライン凹み

本日は、スズキ ソリオ のオーナー様より

「スライドドアに、ドアパンチされたような凹みが…」

とのご依頼。

運転席側のスライドドア後部、この位置に凹みが…

ドア上方のプレスラインが折れています (>_<)

この凹みで、歪みはおよそ4.0cm。

早速リペアに取りかかりますが、ドアの窓枠に近い部分は裏に補強の骨があることが多く、窓枠からツールアクセスできないことも珍しくありません。

恐る恐る窓枠からツールを入れてみたところ、幸いにもこちらのお車は裏側に補強が無かったのでスムーズにアクセスできました!

ツールアクセス良好で塗装傷も僅かだったため、キッチリ復元できました (‘◇’)ゞ

凹みを戻してから、周りと違和感なく馴染むように面を整えたり塗装肌を再現したりという細かい作業をしますが、ずっとご覧になっていたオーナー様、

「もう途中からは、私には何を直しているのか分かりませんでした(笑)」

とのこと。

キレイに復元できて良かったです (^O^)/

デントリペアなので再塗装やパテ埋め等はもちろん一切行っておらず、オリジナル塗装が保たれます。

知ってて良かった、デントリペア♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る
お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)