BLOG 施工報告など

強烈ヒビ割れリペア!

本日のウィンドウリペアご依頼は、偶然にも スズキ スペーシア 2台連続。

まずは1台目。

早速拝見します。

ルーペで拡大しています

かなり大きな面割れ(>_<)

●石が当たった“衝撃点”が3カ所

●それぞれの衝撃点から「面割れ」が発生

●右上には「線ヒビ」も発生

●内部で繋がっている

という複雑な飛び石ヒビ。

他店で「ガラス交換」と言われてしまったのも分かります…(-_-;)

複数打点はリペアが難しいのですが、様々な工夫や技を駆使して…

ルーペで拡大しています

隅々までリペア樹脂が浸透し、強度が高まりました (^^)/

こうした複雑なヒビのリペアでは1打点の場合よりも少し長く時間を頂きますが、これでヒビが伸びる心配がなくなり、ほとんどのケースで車検もOKです!

   

続いての入庫も、偶然にもスズキ スペーシア。

ルーペで拡大しています

ガッツリ2打点です。

面割れも発生していますが、メインは線ヒビ。

ヒビが多数発生し内部で連結してしまっていますが(汗)、全てのヒビに先端まで樹脂を浸透させます。

こちらもやはり時間とコツが必要・・・

樹脂がなかなか入っていってくれないヒビがあったりして苦戦を強いられましたが、 2時間少しで施工完了です (‘◇’)ゞ

オーナー様には大変喜んで頂くことができ、

「特殊技術ですね~!」「感動しましたっ!」

とのお言葉 (^O^)/

今回のようなケース、リペアできるギリギリでしたが、どちらも“リペア専門店ならではの技術”でお役に立てて良かったです ♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る
お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)