BLOG 施工報告など
2.192020
2打点+チッピング

本日のウィンドウリペアご依頼は、BMW X3 のオーナー様。

パッと見は一本線のようにも見えますが、これは石が当たった“衝撃点”が2打点です。ルーペで拡大してみると次の通り。

2つの衝撃点から、それぞれガラスの内部に割れ(黒っぽく見える部分)が発生しています (>_<)
こうした線状のヒビは、放置すると伸びてしまう危険性が高いパターン。
ヒビの左上には、表面が欠けた「チッピング」もあるので、一緒にリペアしてしまいましょう!


しっかり樹脂が入ると、衝撃点とヒビの線は透明の痕跡になります。
きれいに埋まったので、これでヒビが伸びてしまうことは無いでしょう (^-^)
大きなヒビになってしまう前にご依頼頂けて良かったです (‘◇’)ゞ
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。