BLOG 施工報告など

ここもウィンドウリペアできる?

本日のウィンドリペアご依頼は、トヨタ ノア のオーナー様。

飛び石によるヒビ割れですが、一般的には「施工できません」と言われがちな位置でした。

どこかと言うと…

フロントガラス中央上部にある、レーダーのすぐ上。フロントガラスの枠の黒くなっている部分です。

ルーペで拡大しています

石が当たった“衝撃点”が大きくえぐれるようにガラスが欠けており、そこから面割れと線ヒビが発生しています (*_*;

フロントガラスの黒い部分は通常のリペア工法が使えないため、「リペアできません」、「ガラス交換です」となることが一般的ですが、そこはリペア専業の当店、こういう場所でもしっかりリペアさせて頂きます (‘◇’)ゞ

  

・・・とはいえ難しいリペアであることに変わりはないので、時間をかけて慎重に施工します。

ルーペで拡大しています

難易度の高いリペアでしたが、無事にリペア完了しました (^^)/

もともと車内から見える位置ではないので運転していて気になることはありませんが、リペアを行ったことで強度が上がり車検もOK!

3cmくらいまでのヒビであればほとんどのケースでリペア可能ですので、ガラス交換する前に是非ご相談下さい (^-^)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る
お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)