BLOG 施工報告など

黒い部分に激しい割れ

本日のウィンドウリペアご依頼は、BMW 135i のオーナー様。

フロントガラスの黒い枠の部分に飛び石によるヒビが発生しているとのこと。

場所は、フロントガラス一番下、ワイパーがあるあたり。

この場所、他店で「できません」と言われて当店にお越し頂くケースが非常に多い場所です。

多くの一般的な業者さんでは

『黒い枠の部分と、そこから10cm以内の部分はリペア不可』

となるようです。

当店はリペア専門店、こうした部分もリペアできますのでご安心下さい (^^)

さて、ヒビ割れですが、拝見すると・・・

かなり複雑なヒビのようです… ( ;∀;)

ルーペでさらによく見てみます。

ルーペで拡大しています

ヒビが比較的長く、さらに複雑に枝分かれしていて、そう簡単にはいかない雰囲気… (-.-)

メインのヒビの上方には表面が欠けた「チッピング」も2カ所あるので、こちらも同時にリペアしてしまいましょう!

ルーペで拡大しています

難作業でしたが、無事にリペアが完了しました (‘◇’)ゞ

ウィンドウリペア施工後は、多少の痕跡は残りますが通常通りご使用頂けるようになります。車検もOK、ヒビが伸びてしまって「ガラス交換」というリスクも大幅に低減します。

「黒い枠の部分専門店」ではないのですが(汗)、他では受け付けてもらえないようなので、困った時にはお早めにご相談下さい ♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る
お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)