BLOG 施工報告など

超激しいヒビ割れ

本日のウィンドウリペアご依頼は、スバル レガシィB4 のオーナー様。

早速拝見すると、パッと見でかなり激しい飛び石ヒビだと分かるレベル (・_・;)

大きく激しい割れ、しかも石が当たった「衝撃点」が2カ所ですね…

ルーペで拡大しています

ガラス表面がかなり大きく飛んでしまっているため、リペアできるかどうか際どい感じです (+_+)

さすがにこのサイズになると綺麗に樹脂が入ったとしても相当な痕跡が残ると思われ、車検は厳しいと思います。

オーナー様と話し合った結果、いいろいろ工夫してできる限りチャレンジしてみることになりました!

衝撃点が2打点なので時間がかかりましたが・・・

ルーペで拡大しています

なんとかここまでリペアできました (^-^;

ヒビが伸びてしまわなければ、ひとまず車検までは通常通りお乗り頂けます。

  

今回のリペアは“リペアできるギリギリ限界”でした。

リペアは万能ではないのでフロントガラス交換を検討した方が良いこともありますが、リペアのメリット・デメリットをお伝えしたうえでできる限りオーナー様のご希望に添えるようご提案致します。

飛び石で「あっ!」と思ったら、なるべく早めにご相談下さい (‘◇’)ゞ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る
お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)