BLOG 施工報告など

黒枠ヒビ&チッピング

本日のウィンドウリペアご依頼は、ホンダ ヴェゼル のオーナー様。

以前にも施工させて頂いたリピーター様です。

フロントガラスの枠、黒い部分に飛び石被害とのこと。

場所は運転席側、外から見るとフロントガラス左下の黒い部分です。

この場所、普通は「リペア不可」と言われてしまう場所ですが、当店ではきちんとリペアできますのでご安心を (^^)

なにやら白っぽいものが複数見えるので、ルーペで拡大してみます。

ルーペで拡大しています

面割れ&線ヒビが合わさっています。

ナナメ上に見える複数の白い点は、表面が欠けた「チッピング」。

チッピングはヒビを伴っていないのでこのままでも大丈夫ですが、今回はメインのヒビとともにリペアすることになりました (‘◇’)ゞ

ルーペで拡大しています

衝撃点を埋めた場所に僅かな痕跡が残りますが、ヒビ自体はしっかり樹脂が入ってキレイになりました (^^)/

フロントガラスは中央よりも周囲に行くほど弱くなるので黒枠部分は危険度MAXですが、これで強度が上がりヒビの伸長を抑えることができました。

他店で「ムリです」と言われた飛び石ヒビでも、お気軽にご相談下さい ♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る
お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)