BLOG 施工報告など

飛び石ヒビ&チッピング

本日のウィンドウリペアご依頼は、トヨタ bB のオーナー様。

場所は、下の写真の通り助手席側の隅、下の方です。

ルーペで拡大しています

詳しく観察してみると、飛び石によって「パーシャルブレイク」という種類のヒビに加え、すぐ上には表面が欠けてしまっている「チッピング」も発生しています (>_<)

「せっかくなので両方リペアして下さい」とのご依頼で、ヒビとチッピングを同時リペアです (‘◇’)ゞ

ルーペで拡大しています

完了です!

石が当たった「衝撃点」だった場所に水滴のような痕跡が残り、正常にリペアできました (^^)v

ヒビが強くなるのに加え見た目も大幅に改善、これで車検も問題なく通ります。

硬貨で隠れる程度の大きさの飛び石ヒビであればほとんどのケースでリペア可能です。

発見したらなるべくお早めにご連絡下さい (^^)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る
お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)