BLOG 施工報告など

またまた黒枠付近にヒビ

本日のウィンドウリペアご依頼は、トヨタ ヴェルファイア のオーナー様。

フロントガラスの下の方に飛び石ヒビとのこと。

ガラスの周囲の黒い部分に近い位置。

最近、この場所のリペアが多い気が・・・ (^-^;

パッと見は貝殻のような「ブルズアイブレイク」という面状の割れに見えますが、よく観察して見ると…

ルーペで拡大しています

両脇に長い線状のヒビを伴っています (>_<)

かなり長いので、ちゃんと先端まで樹脂が入るか心配。。。

予想通り、樹脂はすんなり入っていってくれませんでした ( ;∀;)

が、そこはなんとか技術を駆使して時間をかけて、リペア中にこれ以上ヒビが伸びてしまわないように慎重に作業していきます。

ルーペで拡大しています

ハイっ!

無事にリペア完了です~ (^^)v

これだけの長さのヒビがちゃんと埋まると、施工している私も気持ちがいいです。

石が当たった「衝撃点」に痕跡が残りますが、位置的にあまり視界に入らない場所だと思います。

このようにきちんとリペアできれば、ほとんどのケースで車検も問題なく通ります。

市販のリペアキットを使ってのDIYはかなり難しいうえに失敗したらリカバリー不可能になりますので、飛び石に遭ってしまったら無理せず専門店にご相談下さい (‘◇’)ゞ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る
お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)