BLOG 施工報告など

これは断られちゃうなぁ…

本日のウィンドウリペアご依頼は、トヨタ シエンタ のオーナー様。

フロントガラスの端の部分にヒビ割れがあるとのこと。

他店で「リペア不可」と断られてしまったとのことで、急遽ご相談頂きました。

早速拝見すると・・・

うぅ・・・

位置的にも、割れ方的にも、これはパッと見で断られてしまいそうなヒビです…

助手席側の下の端。放射状に線ヒビが伸びる「スターブレイク」というヒビで、しかもヒビが長い… (*_*;

ルーペで確認します↓

ルーペで拡大しています

下に伸びたヒビは、黒い縁の部分にまで達しています (>_<)

当店は「リペア専門店」ですので、こういう位置でもリペアできます!

…とはいうものの、リペア中に広がってしまうリスクもあり、技術的に非常に難しいです。

そういう点をオーナー様にもきちんとお伝えし、リペアスタート (‘◇’)ゞ

かなり慎重な作業が必要となりましたが、90分程の施工でしっかり樹脂が入りました (^^)/

ルーペで拡大しています

樹脂で固めた結果、石が当たった「衝撃点」には水滴のような痕跡が、長く伸びていたヒビは透明のスジに変わりました。

これで強度が上がっているので、このまま安心してお乗り頂けます。

ガラス交換の決断をしてしまう前に当店へご相談頂けて良かったです (^^)v

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る
お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)