BLOG 施工報告など

大きなヒビ割れ

本日のウィンドウリペアご依頼は、マツダ デミオ のオーナー様。

フロントガラスにヒビ割れが発生しているとのことで、早速拝見。

うわっ (*_*;

かなり長いヒビが何本も…

ルーペで拡大しています

硬貨で隠れるサイズを大幅に超えている(左右5.5cmくらい)ので、

「ムリかも知れません」

と率直にお伝えしました。

こうした長いヒビは、リペア中にも伸びてしまったり、運良くリペアできても再び伸びてしまうことがあります。

そもそもリペア樹脂が先端まで浸透しない可能性もあります。

それでも、リペアしなければガラス交換するしかないので、諸々ご承知のうえで

「できる限りやってみて下さい」

とのご依頼。

ちょっと緊張しますが、チャレンジです!

ルーペで拡大しています

かなりリスクの高いリペアでしたが、無事に樹脂が入ってリペア完了 (^^)/

このサイズになるとリペアできないことも多いのですが、今回は運良くリペアできて良かったです (´▽`)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る
お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)