BLOG 施工報告など

強烈な飛び石ヒビ

本日のウィンドウリペアご依頼は、日産 マーチ のオーナー様。

飛び石被害とのことで拝見すると…

一目で、「これは重症だ…」と分かるヒビ割れ (*_*;

しかも、石が当たった「衝撃点」から、ガラス表面が大きく欠けてしまっています。

ルーペで拡大しています

表面の大きな欠けを埋めながらヒビに樹脂を入れて固める作業。なかなかタイヘンです (・_・;)

ルーペで拡大しています

少し時間がかかりましたが、なんとかリペア成功です (^^)/

これですぐにヒビが広がってしまうリスクを回避できました。

欠けが大きかったので痕跡も大きいですが、かなり目立たなくなっていると思います。

飛び石によるヒビ割れ、放置すると伸びてしまいガラス交換になってしまう可能性があります(短時間で一気に広がってしまうことが珍しくありません)。

発見したら、なるべくお早めにご連絡下さい (‘◇’)ゞ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る
お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)