BLOG 施工報告など

トヨタ 86 ウィンドウリペア

本日のウィンドウリペアご依頼は、トヨタ 86 のオーナー様。

一般道を走行中に飛び石被害に遭われたとのこと ( ;∀;)

石が当たった「衝撃点」から左右に黒いスジが見えます。

この黒いスジが、ガラス内部に発生しているヒビで、ガラス内部の隙間が黒く見えます。

拡大して観察します。

ルーペで拡大しています

ちょっと分かりにくいのですが、線ヒビではなく面割れです。

衝撃点が複雑に欠けているので、リペア後に痕跡が目立つかもしれません。

なかなか思うように樹脂が浸透せず少し時間がかかりましたが、しっかりリペアさせて頂きました (^^)/

ルーペで拡大しています

この通り。樹脂が浸透したので黒く見えていたものが無くなりました。

衝撃点を埋めた痕跡だけになり、強度が格段に高まりました (‘◇’)ゞ

小さなヒビでも放置すると伸びてしまいリペア不可能になるケースが珍しくありません。

伸びてしまう前にご依頼頂けて良かったです (^^)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る
お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)