BLOG 施工報告など

運転席の目の前にヒビ

本日のウィンドウリペアご依頼は、ダイハツ ミラ のオーナー様。

運転席の目の前に飛び石被害とのことで、早速拝見です。

線ヒビが複数あるようです・・・(>_<)

ルーペで拡大して見てみます。

ルーペで拡大しています

石が当たった「衝撃点」の周りに面割れ、そして四方へ線ヒビができています。

このような複合的なヒビは「コンビネーションブレイク」と言います。

昨日できたヒビとのことでしたが、線ヒビは伸びやすいのですぐにご来店頂けて良かったです。

線ヒビが一部で非常に細くなっていて、先端まで樹脂がきちんと浸透するか心配ですが… (-_-;)

衝撃点の処理、樹脂の選定と圧力調整・・・1つでも欠けると綺麗に仕上がらないので丁寧に。

ルーペで拡大しています

1時間程の施工で、しっかりリペアできました (^^)/

樹脂がしっかり浸透したので、ヒビが伸びるリスクは大幅に低減しています。

運転席の目の前だったので、見た目もキレイに仕上がって良かったです (^-^)

飛び石被害、硬貨サイズより伸びてしまうとガラス交換になってしまいますので、発見したらできるだけお早めにご相談下さい (‘◇’)ゞ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る
お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)