BLOG 施工報告など

時間が経っているヒビ

本日のウィンドウリペアご依頼は、ホンダ バモス のオーナー様。

飛び石ヒビが発生してからしばらく放置していたものの、「車検に通らない」と言われてしまい急遽リペアすることに。

貝殻のような形の「ブルズアイ・ブレイク」という割れ方がメインのヒビ。

ブルズアイは比較的伸びにくいのですが、右に向かって危険な線ヒビも併発しています。

ルーペで拡大しています

右に伸びる線ヒビは、いつ伸びてしまってもおかしくありません (*_*;

ガラス交換になってしまう前にお越し頂けて良かった・・・

できてから時間が経ってしまっているので、石が当たった「衝撃点」が少し汚れていました。…ということは、ヒビ内部にも異物が染み込んでしまっている可能性が高く、どこまでしっかり樹脂が入るか… (-.-)

やや心配ではありましたが、1時間ほどの施工で仕上がりました (‘◇’)ゞ

ルーペで拡大しています

やはり新しいヒビよりも痕跡が見えるかも知れませんが、心配していたよりもしっかり樹脂が入ったので、これで安心です (^^)

ききちんとした施工でリペアしてあれば、車検も通りますしガラス交換せずにそのまま乗り続けることができます。

飛び石被害に遭ってしまったら、できるだけお早めにご相談下さい (^^)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る
お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)