BLOG 施工報告など

隣接2カ所の飛び石ヒビ

本日のウィンドウリペアご依頼は、トヨタ VOXY のオーナー様。

フロントガラスに飛び石被害とのことで早速拝見です。

これはかなり重症… (*_*;

石が当たった場所が2カ所、それぞれから花びらのような面割れと太い線ヒビが広がっており、内部で繋がってしまっています。

一般的には「リペアできないのでガラス交換ですね!」と言われてしまいそうな激しく大きなヒビ割れ。

ルーペで拡大して詳しく観察します。

ルーペで拡大しています

うーむ… (-_-;)

かなり難しいリペアになりますが、「リペア専門店」の技術と工夫で受けて立ちましょう!

割れが2カ所から発生していることに加えて長い線ヒビも伴っているので、通常60分程度で終わる施工ですが今回は倍近くかかりました。

ルーペで拡大しています

2カ所ともしっかり樹脂が入り、線ヒビも埋まり、リペア成功 (^^)/

ヒビが一気に広がってしまうリスクは大幅に低減、見た目も目立たなくなり、このままお乗り頂けます (‘◇’)ゞ

最初に拝見した際には一瞬怯んでしまうレベルのヒビでしたが、無事にリペアできて良かったです (^^)

他店で「ムリ」と言われたものでも硬貨で隠れるサイズ程度(今回は隠れないサイズでしたが)であればリペア可能なケースも多いので、ガラス交換前に一度ご相談下さい (‘◇’)ゞ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る
お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)