BLOG 施工報告など

黒枠部分の飛び石リペア

本日のウィンドウリペアご依頼は、BMW MINI のオーナー様。

飛び石により、ワイパー付近にヒビ割れが発生しているとのこと。

他店で見てもらったものの、「ここはリペアできない」と断られてしまい困っているとのご相談 ( ;∀;)

早速拝見すると…

運転席前の一番下。黒い枠の部分にヒビが入っています。

こうしたガラス周辺の位置、一般的に「リペアできません」判定となってしまうんです ( ;∀;)

拡大して見てみます。

ルーペで拡大しています

放射状の線ヒビ。「スターブレイク」と言います。

全ての線ヒビに樹脂を浸透させなければならないので、ただでさえリペア難易度高めな割れ方ですが、さらにガラスの枠近くなのでかなり難しい作業になりそう…

当店は “リペア専門店” ですので、こうしたヒビもできる限りガラス交換にならないよう対応致します (‘◇’)ゞ

と言って始めたものの、やはり簡単にはいかず… (-_-;)

通常の2倍の時間と3倍の樹脂を使って、ようやくリペア完了となりました!

(オーナー様、お待たせしてしまってスミマセンでした…)

ルーペで拡大しています

全てのヒビに樹脂が浸透し、衝撃点の痕跡だけになりました。

これでガラス交換せずに済みましたね (^^)/

ドキドキの施工でしたが、お役に立てて本当に良かったです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る
お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)