BLOG 施工報告など

フロントガラス 黒い部分に2打点ヒビ

本日のウィンドウリペアご依頼は、アウディ S4 のオーナー様。

石が当たった「衝撃点」が2打点の飛び石ヒビとのご相談。

フロントガラスの一番下、黒い部分のすぐそばに2打点の派手なヒビ割れ (*_*)

ルーペで拡大して見てみます。

ルーペで拡大しています

こうしたガラスの周辺部分、リペアしにくい(器具をセットできない)位置で、なおかつ2打点なので、なかなか施工してもらえるところがありません。。。

当店は“リペア専門店”ですので、こうした飛び石被害もリペアできる器具やノウハウがあります。

こうした難しいリペア作業にはリスクも伴うためオーナー様にきちんとお伝えして確認、ご希望であればできる限り対応しております!

線ヒビが長くて樹脂の浸透に時間がかかりましたが、無事にリペア完了です~ (^^)/

ルーペで拡大しています

全てのヒビに先端までしっかり樹脂が入り、強度が高まりました。

これでヒビの伸長リスクが抑えられ、車検も通ります (‘◇’)ゞ

このように、見た目も大幅に改善されました (^^)

飛び石ヒビは放置すると悪化してしまうので、リペアできるうちにお早めにご相談下さい。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る
お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)