BLOG 施工報告など

フロントガラス上方に2打点のヒビ

本日のウィンドウリペアご依頼は、トヨタ ハイエース のオーナー様。

ルームミラーが付いているあたりに飛石被害とのこと。

ルームミラーがフロントガラスに付いている付け根のあたり、上方の黒い枠近くです。

石が当たった「衝撃点」が、クッキリ2打点… (*_*)

拡大して観察します。

ルーペで拡大しています

隣接した2つの衝撃点からそれぞれ放射状に線ヒビが伸び、内部で繋がっています。

ただでさえフロントガラスの周辺近くは強度が低くヒビが広がりやすいのですが、さらに伸びるリスクの高い線ヒビ… しかも2箇所 (-.-)

技術的に難しいリペア。かなり慎重に施工しなければならないケースです。

ルーペで拡大しています

全てのヒビにしっかり樹脂が入り、無事にリペア完了です (^^)v

緊張するリペアでしたが、これでもう安心。

ヒビが広がってしまうリスクは大幅に低減、車検もOKなのでこのまま乗り続けることができますね!

「こういう場所のヒビはリペアできないのでは…?」

と思うようなケースでも、全体が硬貨で隠れるサイズであれば大概リペアできます (^^)v

飛び石被害に遭ってしまったら、迷わずリペア専門店へご相談下さい (‘◇’)ゞ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る
お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)