BLOG 施工報告など

珍しいタイプの飛び石ヒビ

本日のウィンドウリペアご依頼は、トヨタ シエンタ のオーナー様。

フロントガラス端の黒い部分に飛び石被害とのご相談。

早速拝見すると、なかなか珍しい割れ方でした。

ルーペで拡大しています

「フロントガラスの縁部分」というだけでリペア不可と言われてしまうことも多い位置に、かなり大きな面割れ (*_*;

内部にできた空間が大きく、表面の欠けも大きい。きちんと樹脂を入れることができるか心配な割れ方です。。。

『当店でリペアできなければガラス交換しかないだろう…』という使命感(?)で、リペアスタートです!

どうでしょうか。隅々まで樹脂が入り内部にできていた空間を無くすことができたので、見た目もどこだったかほとんど分からないくらい改善できました (^^)/

ルーペで拡大しています

これで割れが広がってしまうリスクは大幅に低減、車検も通ります。

何よりも、ガラス交換せずにこのまま乗り続けることができるのは嬉しいですね!

当店は「リペア専門店」なので、対応できるヒビ・割れの範囲が広いことが特徴です。

飛び石被害に遭ってしまったら、お気軽にお問い合わせ下さい (‘◇’)ゞ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る
お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)