BLOG 施工報告など

運転席の前に飛び石2打点ヒビ

本日のウィンドウリペアご依頼は、日産 スカイライン のオーナー様。

フロントガラスの運転席目の前あたりに飛び石被害とのご相談。

ん??

ちょっと普通じゃない予感… (・_・;)

拡大して観察してみます。

ルーペで拡大しています

やっぱり…

石が当たった「衝撃点」が2つ隣接するヒビ割れでした (*_*)

向かって左は面状の割れ、向かって右は放射状の線ヒビが、それぞれガラス内部に発生しています。

両方リペアしないと意味が無いので同時施工します!

2打点の飛び石ヒビは、2つの打点の距離やヒビの様子によってリペアの方法はケースバイケース。ちょっとしたコツや経験が必要なので、決してご自身でDIYせずにプロへご相談下さい。

2打点リペアは手間が多いので通常よりも少し時間がかかります。今回は90分程度でリペア完了となりました (‘◇’)ゞ

ルーペで拡大しています

これで「急にヒビが伸びてしまってガラス交換( ;∀;)」というリスクは大幅に低減されました (^^)/

隅々までしっかり樹脂を浸透させて硬化させてあるので、施工後はすぐに通常通りお乗り頂けます。

当店は「リペア専門店」なので、一般的に難しい位置や複雑なものでも対応できます。飛び石被害に遭ってしまったら、できるだけお早めにご相談下さい。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る
お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)