BLOG 施工報告など
3.282021
運転席の前に飛び石2打点ヒビ

本日のウィンドウリペアご依頼は、日産 スカイライン のオーナー様。
フロントガラスの運転席目の前あたりに飛び石被害とのご相談。

ん??
ちょっと普通じゃない予感… (・_・;)
拡大して観察してみます。

やっぱり…
石が当たった「衝撃点」が2つ隣接するヒビ割れでした (*_*)
向かって左は面状の割れ、向かって右は放射状の線ヒビが、それぞれガラス内部に発生しています。
両方リペアしないと意味が無いので同時施工します!
2打点の飛び石ヒビは、2つの打点の距離やヒビの様子によってリペアの方法はケースバイケース。ちょっとしたコツや経験が必要なので、決してご自身でDIYせずにプロへご相談下さい。
2打点リペアは手間が多いので通常よりも少し時間がかかります。今回は90分程度でリペア完了となりました (‘◇’)ゞ


これで「急にヒビが伸びてしまってガラス交換( ;∀;)」というリスクは大幅に低減されました (^^)/
隅々までしっかり樹脂を浸透させて硬化させてあるので、施工後はすぐに通常通りお乗り頂けます。
当店は「リペア専門店」なので、一般的に難しい位置や複雑なものでも対応できます。飛び石被害に遭ってしまったら、できるだけお早めにご相談下さい。
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。