BLOG 施工報告など

N-ONE飛び石で大きな面割れ

本日のウィンドウリペアご依頼は、ホンダ N-ONE のオーナー様。

運転席側に大きな飛び石ヒビが発生してしまったとのご相談。早く対処した方が良いので、ヒビができてしまった翌日にご来店頂き施工致しました。

石が当たった「衝撃点」から上方向にかなり大きな面割れ。太い線ヒビもたくさん併発している様子 (>_<)

拡大して観察します。

ルーペで拡大しています

面割れと複数の線ヒビ。かなり派手な割れ方です…

石が当たった衝撃点、ガラス表面が大きく飛んでしまってるので、リペア跡も大きくなります。

このまま放置すると高い確率で広がってしまい、すぐにガラス交換が必要な事態になります (*_*;

そうなる前に、きちんとリペアを行って強度を高めます!

ルーペで拡大しています

衝撃点が大きかったので痕跡も大き目になりましたが、これで強度が高まったので一安心 (^^)

このまま通常通り乗り続けることができます。

今回のような大き目サイズ、複雑な割れ方だと「リペアできない」と言われてしまうことが多いですが、当店は「リペア専門店」ですので難しい位置・割れ方でも対応できます (^^)/

全体が硬貨で隠れる程度の飛び石被害であればほとんどのケースでリペア可能ですので、お困りの際にはお気軽にお問い合わせ下さい。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る
お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)