BLOG 施工報告など

ガラス下端のヒビ&チッピング

本日のウィンドウリペアご依頼は、ポルシェ マカンターボ のオーナ様。

フロントガラスの下の方、縁から10cmくらいの位置に飛び石ヒビができてしまったとのご相談。

フロントガラス周辺部は「リペアできない」と断られてしまうケースが多いということで心配されていましたが、当店は「リペア専門店」。こうした位置でもしっかりリペアできますのでご安心下さい (^^)

ルーペで拡大しています

石が当たった「衝撃点」から、短い一本線のヒビ「ストレート・ブレイク」です。

ストレートブレイクより少し上に、表面だけ欠けた(ヒビは伴っていない)痕跡もあります。

こうした欠け「チッピング」はそのままでも大丈夫ですが、今回はヒビの施工箇所と近かったため

「せっかくならどちらもリペアしよう」というオーナー様のご意向で、同時施工となりました。

ルーペで拡大しています

しっかり樹脂が浸透し、強度が高まっています。見た目も大幅に改善できました (^^)/

もちろん車検OK。強度が高まっているので、急にヒビが伸びてしまうリスクを大幅に低減できています。

縁に近いヒビや複雑なヒビでも、リペア専門店なら補修できることが多いです。

ガラス交換する前に、一度お問い合わせ下さい (^-^)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る
お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)