BLOG 施工報告など

大きな飛び石ヒビ

本日のウィンドウリペアご依頼は、BMW X4 のオーナー様。

まだ納車して間もないお車に、飛び石被害とのこと ( ;∀;)

これは大きい…というか、上に伸びるヒビが長い… (*_*;

拡大して観察します。

ルーペで拡大しています

右上に長く伸びる線ヒビ、途中(真ん中あたり)に石が当たった痕跡があります。

まず放射状のヒビが発生して、そのヒビの上にさらに石が当たったことにより、1本だけ長く伸びてしまったものと思われます。

「全体が硬貨で隠れるくらいまでの大きさがリペアできる目安」

と言われますが、これは完全に硬貨からはみ出してしまうサイズ・・・ (>_<)

これがリペアできるギリギリMAXサイズくらいです。

長いヒビはリペア中にも伸びてしまうリスクが高いうえ、ヒビの先端まで樹脂を入れるのに通常よりも少し時間がかかります。

90分程かかって、リペア完了です (‘◇’)ゞ

ルーペで拡大しています

全てのヒビの先端まで、完全に樹脂が入りました。

これで強度が上がったので、さらに伸びてしまうリスクは大きく低減できました (^^)/

見た目も目立たなくなり、車検もOK、すぐに通常通りお乗り頂けます。

飛び石被害に遭ってしまった場合、ヒビを放置して伸びてしまうと高額な「ガラス交換」になってしまいます。

ご自身で対処しようとせず、できるだけお早めにご相談下さい (‘◇’)ゞ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る
お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)