BLOG 施工報告など

運転席側 右端付近のヒビ

本日のウィンドウリペアご依頼は、トヨタ ハイエース のオーナー様。

運転席から見て右端あたり、かなり大きい音で石が当たり、ヒビが発生してしまったとのこと。

ガラスの端から10cm弱くらいの場所に、クッキリした「コンビネーション・ブレイク」というヒビ。

パッと見で、ヒビが太いなぁ…と分かります (>_<)

拡大して観察します。

ルーペで拡大しています

メインの割れは「パーシャル・ブレイク」という三日月形の面割れですが、それに加えて中心から線ヒビが何本も併発しています。石が当たった「衝撃点」も、深くて大き目。

実は本日のお客様はリピーター様で、2カ月ほど前にもリペア施工したばかりで再び飛び石被害 ( ;∀;)

ハイエースのようなフロントガラスが比較的立っているお車は、やはり被害に遭いやすいのでしょうか。。。

1時間程店内でお待ち頂いている間に、施工完了です (‘◇’)ゞ

ルーペで拡大しています

全てのヒビの隅々まで樹脂が入りました。強度が上がり、安心してお乗り頂けます。

どの程度の痕跡が残るかはヒビの形やヒビ発生からの期間などによってケースバイケースですが、今回は見た目もかなり目立たなくなりました (^^)/

放置して悪化してしまうとリペアできなくなるので、飛び石被害に遭ってしまったらできるだけお早めにご連絡下さい。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る
お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)