BLOG 施工報告など
6.102021
2打点パーシャル・ブレイク

本日のウィンドウリペアご依頼は、BMW アクティブハイブリッド3 のオーナー様。
フロントガラスの下の方、デフロスター(エアコン吹き出し口)の真上あたりに飛び石ヒビです。

一見「パーシャル・ブレイク」という三日月状の面割れに見えますが、石が当たった衝撃点が2カ所あるような・・・
拡大して詳しく見てみます。

衝撃点が2箇所。どちらも表面の欠け「チッピング」ではなく内部のヒビと繋がっているので、両方ともリペアする必要があります。
それから、パーシャル・ブレイクだけでなく右下方向へ線ヒビもあります (*_*)
発生してから時間が経ってしまっているとのことですが、時間が経ったヒビはこうした細い線ヒビに樹脂が入りにくいことが珍しくないのでちょっと緊張…
使う樹脂の選定とリペア圧力に気を付けて、60分程の施工で無事にリペア完了となりました!


面割れ、線ヒビともにしっかり樹脂が浸透しました (^^)/
衝撃点だった部分に水滴が乾いたような痕跡が残りますが、これで正常なのでご安心下さい。
強力な紫外線で硬化させてありますので、このまますぐに通常通りお乗り頂けます。
車検が間近とのことでしたが、これで大丈夫!
飛び石ヒビは放置すると悪化してしまうことが多いので、発見次第できるだけお早めに゛リペア専門店”へご相談下さい (‘◇’)ゞ
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。