BLOG 施工報告など

2打点の大きいヒビ

本日のウィンドウリペアご依頼は、トヨタ VOXY のオーナー様。

高速道路にて飛び石被害とのことで、当日すぐに連絡頂き翌日ご来店&施工となりました。

全体が500円玉で収まらないサイズという事でしたので、リペアできるかどうかは拝見して判断という形でご来店頂きました。

運転席前のやや下寄りに、左右に長い大き目の飛び石ヒビ (*_*)

一番長いところで端から端まで4cm近くあり、確かに硬貨で隠れるサイズではありませんね・・・

拡大して詳しく観察します。

ルーペで拡大しています

中央部に、白い点が見えます。これは石が当たってガラスが砕け穴が開いている「衝撃点」。

白い点が2箇所あるので、2打点の飛び石ヒビだと分かります。

衝撃点を取り囲むようにガラス内部の面割れが発生しており、さらに左右に太い線ヒビが長く伸びています (>_<)

長いヒビですが、ヒビの形を見る限りなんとかリペアできそう。ということで、すぐに施工開始となりました (‘◇’)ゞ

ルーペで拡大しています

バッチリです (^^)/

2打点&大きなヒビということで難しいリペアでしたが、ヒビの先端までしっかり樹脂が入りました。

これで強度が高まり、悪化してしまうリスクは大幅に低減できました。見た目も改善するので、車検に通る可能性も飛躍的に高まります。

高額になるガラス交換をせずに乗り続けられるのは嬉しいですね!

今回のヒビ、悪化しやすいタイプなので、すぐにご連絡頂き対処できて良かったです。

飛び石被害に遭ってしまったら、できるだけお早めにご連絡下さい (‘◇’)ゞ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る
お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)