BLOG 施工報告など

ストレート・ブレイク+チッピング複数

本日のウィンドウリペアご依頼は、レクサス GS のオーナー様。

飛び石被害により、フロントガラスの中央下部、デフロスター(エアコン吹き出し口)の真上あたりにヒビ+欠け(チッピング)が発生していました。

黒い線がガラス内部に発生しているヒビ、その上に点々と白く見えるのがチッピング。

拡大して見てみましょう。

ルーペで拡大しています

石が当たった「衝撃点」を中心に、上下に線ヒビが伸びていることが分かります。このタイプのヒビは伸びやすいので危険度高いです (*_*;

オーナー様と相談の結果、ヒビのリペアだけでなく白く見える複数のチッピングもリペアすることに。

60分程の施工で無事に完了しました (‘◇’)ゞ

ルーペで拡大しています

リペアを行うと、このように痕跡が残りますが、樹脂で固めてあるのでヒビが悪化するリスクは大幅に低減し、見た目も大幅に改善されます。

(拡大写真は強烈な光を当てて撮影していますので、実際はもう少し目立ちません)

他店にて

「ガラス交換するしかないかも・・・」

と言われていたそうですが、無事にリペアできて良かったです (^^)/

これでまた安心してお乗り頂けますね!

飛び石ヒビは放置すると悪化してしまうことがあるので、発見したらできるだけお早めにご相談下さい (‘◇’)ゞ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る
お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)