BLOG 施工報告など
8.212021
塗装に剥がれのある深い凹み

本日のデントリペアご依頼は、フォルクスワーゲン GOLF のオーナー様。
運転席ドアに深めのエクボ状凹みがあるとのご相談です。

ドアミラーの少し後ろに、かなり深くて鋭い凹みです… (*_*)
凹み(歪み)のサイズは4.0cm弱。
拡大写真でも分かるように、凹みの中心部は少し塗装が剥がれてしまっています。
凹みの裏側に鉄骨などが無ければ凹みを戻すことはできますが、デントリペアは塗装を扱わないため、中心の塗装傷はこのままになります。この点をオーナー様に確認し、OKとのことで施工開始です!
幸いにもツールアクセスは良好、作業性の良い位置でもありましたので深い凹みのわりにはスムーズにリペアが進み、1時間程度で施工完了となりました (^^)/


この通り、キッチリ復元できました。
凹みが戻るとボディに映り込む景色が歪まなくなるので、多少の塗装傷があったとしてもそこに目が行かなくなり、かなり目立たなくなりますね (^^)/
残ってしまっても許容できる程度の塗装傷なのであれば、ドア1枚を塗り直す修理よりもデントリペアで復元の方が圧倒的に早く、パテ痩せ・色ズレ等の心配もありません。
数センチのちょっとした小さな凹み、目立たないけど気になっている凹み・・・
その凹み、デントリペアで直せるかも知れません。拝見してリペア可否をお伝えしますので、まずはお気軽にご相談下さい (‘◇’)ゞ
知ってて良かった、デントリペア♪
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。