BLOG 施工報告など

黒枠部分に激しいヒビ

本日のウィンドウリペアご依頼は、メルセデスベンツ GLA のオーナー様。

飛び石により、丸い割れと線ヒビが発生しているとのご相談です。

すぐにお越し頂いて拝見すると・・・

フロントガラスの下の方、黒い枠の部分に大きなヒビ割れが (*_*;

拡大してさらに詳しく見てみましょう。

ルーペで拡大しています

石が当たって穴が開いている「衝撃点」が2カ所、ガラス内部の面割れと放射状の長い線ヒビが (>_<)

フロントガラスの周りの黒い部分、一般的にはどんなヒビでも「施工できません」と言われてしまう位置。使用する機材や施工経験、施工に伴うリスクなど様々な理由でリペア困難な場所ですが、当店なら大丈夫!

・・・とは言っても、普通の場所にあったとしても複雑で激しくリペア難易度の高い割れ方なので、かなりタイヘンでした (^^;

悩みながら緊張する施工でしたが、60分程の施工で無事にリペア完了です (^^)/

ルーペで拡大しています

きちんと樹脂が浸透したので強度が高まり、悪化のリスクは大幅に低減されました (‘◇’)ゞ

見た目もほとんど分からないレベルに改善され、この状態なら車検も問題なく通るはずです。

「リペアしたら今後絶対に悪化しない」とまでは言い切れませんが、当面はガラス交換せずに安心してお乗り頂けますね (^^)

他店では断られてしまうようなヒビでも、硬貨で隠れる程度までのサイズであればほとんどのケースでリペア可能です。お困りの際にはお気軽にご相談下さい。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る
お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)