BLOG 施工報告など

フロントガラス下端の複雑なヒビ

本日のウィンドウリペアご依頼は、BMW 1シリーズ のオーナー様。

フロントガラスの下端、ワイパー付近に飛石被害とのご相談です。

もう、すぐ下は黒い枠という位置。

複雑な割れ方をしているような・・・ (*_*)

拡大して詳しく見てみます。

ルーペで拡大しています

面割れと線ヒビが併発していて、石が当たった「衝撃点」が2カ所隣接しているという複雑なヒビ ( ;∀;)

しかもガラス下端付近なので、一般的には「リペア不可・ガラス交換です」となってしまいがちなケースです。

当店ではこうしたヒビでもリペア対応できますのでご安心下さい (‘◇’)ゞ

リペア施工は通常1時間程で完了します。

ルーペで拡大しています

全てのヒビや隙間に樹脂が浸透し、きちんと硬化させることができました。

これでヒビが悪化するリスクは最小限に抑えられたので、このまま通常通りお使い頂いて大丈夫。

見た目も大幅に改善し、これなら車検も問題なく通ります (^^)/

当店は「リペア専門店」なので、ガラスの端に近くても、複数打点の複雑なヒビでも、全体が硬貨で隠れる程度にサイズであればほとんどのケースでリペア可能です。

飛び石被害、悪化してしまうとリペアできなくなります。できるだけお早めにご連絡下さい (‘◇’)ゞ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る
お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)