BLOG 施工報告など

フロントガラス端の方に大きな面割れ+線ヒビ

本日のウィンドウリペアご依頼は、スズキ ソリオバンディット のオーナー様。

運転席前の右下、フロントガラスの角の方に飛石被害とのご相談です。

ルーペで拡大しています

貝殻のように見える部分が、フロントガラス内部に発生している面割れ。

そして石が当たった「衝撃点」からは左右に線ヒビも併発しています。ガラスの縁に近いこともあり、この線ヒビはかなり危険度高めです… (*_*;

これ以上悪化(ヒビが伸びる)する前にご来店頂けて良かったです。早速リペア開始!

複雑なヒビや衝撃点が2打点のヒビなどでなければ、通常60分前後の施工で完了します。

ルーペで拡大しています

衝撃点、ガラスが飛んで穴が開いていた部分が大きかったのでそこを埋めた痕跡も大きくなりましたが、しっかり樹脂が入ったので強度が高まり見た目も大幅に改善されました (^^)/

もちろん危険な線ヒビにも隅々まで樹脂を入れて硬化させています。

これで安心してお乗り頂けますし、この状態であれば車検も問題なくクリアできます。

冬場にヒビ割れが発生すると、気温が低いためガラスも収縮し、ヒビが悪化しやすい傾向があります。

飛び石被害に遭ってしまったら放置せず、できるだけお早めにご相談下さい (‘◇’)ゞ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る
お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)