BLOG 施工報告など

フロントガラス中央に丸い内部面割れ

本日のウィンドウリペアご依頼は、トヨタ アルファード のオーナー様。

フロントガラスの中央に飛び石ヒビとのご相談です。

ルーペで拡大しています

石が当たった「衝撃点」を中心とした丸い内部面割れ「ブルズアイ・ブレイク」です。

一般的なブルズアイブレイクよりもサイズが大きいですが (^^;

ブルズアイの上方にも白い点が見えますが、こちらは表面が欠けただけの「チッピング」なので、今回はこのまま。ヒビの方だけリペアします。

ルーペで拡大しています

60分程の施工でリペア完了 (‘◇’)ゞ

隅々までリペア樹脂が浸透すると、強度が高まるだけでなくこのように見た目も大幅に改善されます。

衝撃点、ガラスに穴が開いていたところを埋めた部分に痕跡が残ることがお分かり頂けると思います。

翌日には高速道路で長距離移動の予定があるとのことでしたが、これで安心して走れますね。事前にリペアできて良かったです (^^)

飛び石ヒビのリペア、DIYキットが市販されていますが上手くいかなかったときに「直し」ができないので、施工実績のある専門店へご相談頂いた方が安心です。

当店ではガラスの縁近くに発生したヒビや2打点の複雑なヒビなども対応しておりますので、お困りの際にはお早めにご相談下さい。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る
お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)