BLOG 施工報告など

フロントガラスの角に飛び石ヒビ

本日のウィンドウリペアご依頼は、トヨタ サクシード のオーナー様。

フロントガラスの助手席側下の角に飛び石ヒビが発生しているとのご相談です。

ディーラーさんや他店様では「ガラス交換です」と言われたとのことで、当店にお問い合わせ頂きました。

ルーペで拡大しています

ガラスの隅の方に刻印がある、まさにその場所に飛び石ヒビ (*_*)

確かにこうしたガラス周辺部分、特に今回のように線ヒビが複数発生しているとなると、リペア施工できるお店はかなり限られると思います。

石が当たってガラス表面が砕け飛んでしまった部分が大きいので、さらに難易度高め… 断られてしまうのも無理ないだろうなぁ、という状況です。

しかし当店はリペア専門店ですので、こうした場所のヒビでも硬貨で隠れる程度までのサイズであれば問題なく施工できますのでご安心下さい (‘◇’)ゞ

ルーペで拡大しています

およそ60分の施工で、リペア完了です!

リペア中にヒビを悪化させることなく、隅々まで樹脂を浸透・硬化させることができました。

これで急に悪化してしまうリスクは最小限に。見た目も改善し、この状態なら車検も大丈夫。ガラス交換せずにこのままお乗り頂けます (^^)/

飛び石ヒビは放置すると悪化してしまうことがあるので、発見したらできるだけお早めにご相談下さい。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る
お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)