BLOG 施工報告など

フロントガラス下端に大きな面割れ

本日のウィンドウリペアご依頼は、日産 エクストレイル のオーナー様。

飛び石により、フロントガラスの一番下のあたりにヒビ割れが発生しているとのご相談です。

ルーペで拡大しています

フロントガラス下端近くのデフロスター(エアコン吹き出し口)の真上あたり。左右方向ではちょうど中央付近です。

かなり大き目の内部面割れと、写真では見えにくいですが線ヒビも複数… (>_<)

このままでは車検に通らないだけでなく悪化の恐れがあるため、すぐにリペアしましょう!

ルーペで拡大しています

石が当たった「衝撃点」が大きく深かったことと、線ヒビが多くて複雑なヒビだったため痕跡も大きくなりましたが、きちんとリペアできているのでご安心下さい (^^)

ヒビ割れの隙間に隅々まで樹脂を入れて固めることで強度を高めるのがウィンドウリペア。これで悪化のリスクは大幅に低減できています。

見た目も大幅に改善、この程度のサイズであればリペア後は車検に通る可能性も非常に高いです。

飛び石被害に遭ってしまったら、ヒビの上に500円硬貨かペットボトルのフタを置いてみて下さい。全体がこのサイズの中に収まっていれば、ガラスの周辺部分でも黒い枠の部分でもほとんどのケースでリペアできます (‘◇’)ゞ

放置して悪化してしまうとリペア対応はできないので、被害に遭ってしまったらできるだけお早めにご相談下さい。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る
お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)