BLOG 施工報告など

黒い枠部分の飛び石ヒビ

本日のウィンドウリペアご依頼は、BMW 5シリーズ のオーナー様。

ワイパーのあるあたり、フロントガラスの黒い枠の部分に飛び石ヒビとのご相談です。

ルーペで拡大しています

フロントガラスの縁に近い位置や今回のように黒い部分に発生した飛び石ヒビ、一般的には

「施工できません。ガラス交換して下さい。」

と判定されてしまいます。。。。

特に今回のように四方へ線ヒビが伸びているタイプの割れ方はリペアが難しい部類になるため、端の位置でなくても断られてしまうケースがあるようです。

しかし当店では、こうした位置のヒビでもリペアできる施工機具とノウハウがございますのでご安心下さい (^-^)

こうしたお悩みに対応できるのが「リペア専門店」の強味。全体が硬貨で隠れる程度までのサイズであればほとんどのケースでリペア可能です。

ルーペで拡大しています

きちんと樹脂が浸透してリペアされたことで、強度が高まっただけでなくヒビがかなり目立たなくなります。石が当たって砕けていた「衝撃点」も平らに埋め戻して施工完了 (^^)/

この状態であれば車検も大丈夫。お役に立てて良かったです (^-^)

゛ムリ”と言われたヒビでも、全体が硬貨で隠れる程度までのサイズであれば当店でリペアできるケースがあります。あきらめてしまう前に、一度ご相談下さい。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る
お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)