BLOG 施工報告など

小さな一直線ヒビ

本日のウィンドウリペアご依頼は、シトロエン DS4 のオーナー様。

運転席の前に飛び石ヒビとのご相談運転席の前に飛び石ヒビとのご相談です。

ルーペで拡大しています

石が当たった「衝撃点」から左右に一直線のヒビが発生する「ストレート・ブレイク」。飛び石ヒビの中でも最も危険な(悪化リスクが高い)割れ方です。

短いヒビに見えますが、きちんと観察すると向かって右方向に細い線が伸びていて、パッと見ほど軽症ではありません (>_<)

ストレートブレイクは他の割れ方と比べてヒビの隙間が狭いのでリペア樹脂がなかなか入っていかなかったり、弱いヒビなのでリペア中に悪化してしまうリスクがあったり、我々プロでもかなり気を付けて施工する必要があるヒビ。

慎重に施工することおよそ60分の施工で、無事リペア完了です (‘◇’)ゞ

ルーペで拡大しています

ガラス内部の隙間(黒く見えていた部分)全てに樹脂が浸透し、強度が高まるとともに見た目も大幅に改善。

衝撃点を埋め戻した痕跡やヒビだった線の僅かな痕跡は必ず残りますが、これで正常なのでご安心下さい。これで車検も大丈夫です (^^)/

悪化してからではリペアできないので、ヒビを発見したらできるだけお早めにご相談下さい (^^)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る
お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)