BLOG 施工報告など

後席ドア前方の深い凹み

本日のデントリペアご依頼は、トヨタ ヤリスクロス のオーナー様。

左後席ドアに凹みがあるとのご相談です。

後席ドアの前方に、かなり深い凹み… (*_*;

凹みのすぐ左下には、逆に出っ張って凸になっている部分も見えます。

凸になっているのは、恐らく凹みができた時に鉄板が内部の構造物に当たって押されたものと思われます。

ドアの縁に近い位置は裏にツールが入らず押し出せない(リペアできない)ことも珍しくないので、押せるかどうか慎重に調べます。

やはり裏の構造的に押しにくい位置でしたが、工夫すればなんとか押し出せそう (^-^;

凹みや凸は消えて、中心にあった僅かな塗装傷だけになりました (^^)/

凹み中心付近の黒い擦り傷のようなものは相手側の塗装が付着していただけなので、拭いたらキレイになりました。

凹みが無くなったことで映り込む景色が歪まなくなるので、今回のような小さな塗装傷であればほとんど分からない程度に目立たなくなります。

デントリペアで対応できない位置だった場合には板金塗装による修理が必要になるところでしたが、当店にて施工できて良かったです。

あと1cmでもズレた位置だったらリペアできないところでした (^^;)

デントリペアで直せる凹みかどうかは実物での確認が必要となりますので、軽微な凹みでお悩みでしたらまずはお気軽にご相談下さい。

知ってて良かった、デントリペア♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る
お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)