BLOG 施工報告など

フロントガラス下方に危ないヒビ

本日のウィンドウリペアご依頼は、アウディ A3 のオーナー様。

フロントガラスに飛び石被害で、助手席側の下方にヒビが発生しているとのご相談です。

ルーペで拡大しています

ワイパー付近、黒い枠のすぐ近く。こうした位置は「リペアできません」「ガラス交換です」と言われてしまうことが多い場所。今回のオーナー様も他の業者さんやディーラさんに見てもらったところ、やはり「ガラス交換」の提案だったとのこと。。。

当店ではこうしたヒビも施工できますのでご安心下さい (^^)

ヒビの様子は、石が当たった「衝撃点」を中心に内部面割が発生、そこからさらに左右にそれぞれ1cmくらいの線ヒビが伸びています。

この線ヒビがとても危険で、今にも伸びて悪化してしまいそう (*_*;

そうならないように細心の注意を払いながら、ヒビの先端までしっかり樹脂を浸透・硬化させます。

およそ60分の施工でリペア完了しました!

ルーペで拡大しています

リペアすると、光の当たり方でヒビだった場所や衝撃点に透明な痕跡が見えたり見えなかったり、というふうに見た目が変化します(痕跡は必ず残ります)。

これで強度が高まり、悪化リスクは最小限に抑えることができました。

全体が硬貨やペットボトルのフタで隠れる程度までのサイズであれば、ほとんどのケースでリペアできます。

悪化してからではリペアできないので、飛び石被害に遭ってしまったらできるだけお早めにご相談下さい (‘◇’)ゞ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る
お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)