BLOG 施工報告など
7.212022
運転席前に典型的な飛び石ヒビ

運転席前に飛び石被害で、視界に入るところなので気になるとのご相談です。


典型的な内部面割れです (*_*)
お問い合わせ頂く際に「傷」とか「穴」と言われることが多い形ですが、内部に面割れが発生している「ヒビ割れ」です。
放置していて良いことは何もないので、すぐにリペアを開始します (‘◇’)ゞ


リペアの際は樹脂で埋めるので痕跡は残りますが、それでもかなり目立たなくなります (^^)/
急に悪化するリスクが低減し、この状態であれば車検も大丈夫。このまま普段通りお使い頂けます。
線ヒビが長く伸びてしまうとリペア不可ですが、全体が硬貨やペットボトルのフタで隠れる程度までのサイズであれば、ほとんどのケースでリペア可能です。
いつ被害に遭ってしまうか分からない飛び石ですが、こうしたヒビ割れが発生している場合には悪化の危険があるので、放置せずお早めにご相談下さい (^^)
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。