BLOG 施工報告など

ドア前方の横ズリ凹み

本日のデントリペアご依頼は、トヨタ ランドクルーザープラド のオーナー様。

運転席ドアのドアミラー下方に横向きの凹みがあるとのご相談です。

5cm程に渡って、かなり深くえぐれるように凹んでいます (*_*;

●ドア前方

●横向き

●深い芯がある

一般的に「難易度が高いリペア」と言われる条件がほぼ揃っており、しかも確認してみると凹みの真裏にちょうど補強の鉄骨が張り付けられている・・・ (-_-;)

使用できるツールが限られ、その限られたツールでも作業性が悪いので思うように作業が進まず。。。

かなり苦戦しましたが、コツコツ取り組むこと2時間半ほどで、ようやく仕上がりました~ (^^;

タイヘンな作業でしたが、オーナー様に確認して頂いてもどこだったか分からないレベルに仕上げることができました (^^)/

途中、何度も「これはムリなんじゃないか…」と心折れそうになりましたが (-.-)、こうして仕上がると達成感が大きいです。

一般的には板金塗装での修理も考える状況の凹みでしたが、デントリペアで対応できたことによってオリジナル塗装が保たれ、他の修理方法よりも短時間で元通り。

デントリペア施工ができるかどうかは、凹みの位置や塗装の状態、内部構造によって決まりますので、「できる」「できない」の区別は施工者でないと判断できません。実際に拝見して詳細をお伝えする形となりますので、まずはお気軽にご相談下さい。

知ってて良かった、デントリペア♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る
お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)