BLOG 施工報告など

フロントガラス下端に2打点ヒビ

本日のウィンドウリペアご依頼は、アウディ TT のオーナー様。

フロントガラスの下の方、ワイパーの近くに飛び石被害とのご相談です。

ルーペで拡大しています

黒い枠との境目辺りに石が当たった「衝撃点」が2ヶ所。三日月状の「パーシャル・ブレイク」という内部面割れと、複数の線ヒビも発生しており、2つの衝撃点から発生したヒビはガラス内部でトンネルのように繋がっています (*_*)

この場所というだけでも「リペアできません」と断られてしまうことが多い位置ですが、加えてかなり複雑で危険なヒビ割れと言えます。。。

でも大丈夫!

当店は「リペア専門店」です。安易にガラス交換をお勧めするよりも、可能な限りリペア対応を致します。こうした位置の複雑なヒビでもリペアできますのでご安心下さい (‘◇’)ゞ

※本当に無理なものは無理とお伝えしますが… (^^;)

ルーペで拡大しています

無事、全てのヒビ割れ内部にリペア樹脂が浸透して強度が高まりました。

これで急激な悪化のリスクは低減し、見た目も大幅に改善されました。この状態なら車検も大丈夫そうですね (^^)/

今回のようにガラス周辺部分のヒビでも、黒い枠の部分でも、複数打点のヒビでも、全体が硬貨で隠れる程度までのサイズであればほとんどのケースでリペア可能です。

悪化してしまうとリペアできないので、発見したらできるだけお早めにご相談下さい (^^)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る
お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)